2009年01月27日

お休みします。

なつも無事正式譲渡となりましたので、このブログはお休みします。

また、お預かりする機会がありましたらよろしくお願いします

長い間の応援ありがとうございました。



ニックネーム milky-mama at 15:54| なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ありがとうございました

本日無事にトライアルが終了致しました。



画像 031.400.JPG


「私達はいっぱい楽しませてもらってます。
 なっちゃんがうちに来てくれて本当にうれしい。
 どうもありがとう。」

里親様からとても嬉しいお言葉をいただきました。





半年前我が家にやってきたなつは
痛いのを必死に我慢しておびえて情けない顔をしていました

病気が治ってからはちょっとずつ笑顔を見せてくれるようになって・・・
ただ、自分でもココは自分のお家じゃないんだってわかっているようで
何となく遠慮していた様な気がします。


これからは自分のお家です。
ママの膝も布団も全部なつ専用です
・・・お散歩やゴハンの順番待ちもありません。

身体が痛い時は目でママに訴えればわかってもらえます。
だってママはなつをいつもなつを見つめているから・・・

苗字もつきましたよ。
あなたのパパママは決してあなたを裏切りません。
自信を持って生きていってくださいね。

半年間私たちに沢山の笑顔をありがとう。

なつ幸せにね








ニックネーム milky-mama at 00:01| Comment(8) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

トライアル報告

なっちゃん元気に活躍中です犬(笑)


ママさんが筋肉痛になるくらいいっぱい散歩に連れて行ってもらったり〜犬(足)

たまにガウ(大好き)って言ってみたり〜ハートたち(複数ハート)

ママさんの手の味を確かめてみたり〜ホネ



画像 009.500.JPG

画像 001.500.JPG

時々ママさんのお顔を見上げて「この人は誰なんだろう」って表情をするそうです。

ママパパの愛情に少しずつ気付いてきたのかな


私もミルキーが来た頃のことを思い出して切なくなってしまいました。

あと少しでトライアル終了です。

M様よろしくお願いします四葉



ニックネーム milky-mama at 19:25| Comment(4) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

トライアル開始

半年前の夏の日、センターから奇跡的に救われた命が

皆様の暖かいお気持ちに支えられ

冬晴れの11日、我が家から無事巣立っていきました。




前日にトリミングに行きお手入れも完璧

更にかわいくなりました。

natsu245.jpg


当日は3ワン一緒のお散歩をゆっくり楽しみ

記念撮影を・・・

natsu246.jpg

元保護犬同士、通じる物があったかどうか・・・
先住犬の真似をしていろんな事を学びましたね。

少し手がかかるけど

真っ直ぐな瞳と無邪気さが家中を明るくする

太陽の様な子




まるで本当の子供のように2人の間におさまるなっちゃん

PICT8994.JPG


これからは遠慮しないでいっぱい甘えられるね。

M様、なつを迎えてくれてありがとうございます。

なつ、幸せだね



長い間の応援ありがとうございました。


ニックネーム milky-mama at 16:11| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

トライアル決定

皆様から沢山の応援をいただきながら

半年近く我が家にて成長を続けてきたなつですが

このたびトライアルが決定致しました。


横浜のご夫婦に三女として迎えて頂けることになりました
(残念ながら長女二女はすでに虹の橋の住人ですが)


natsu2.jpg
          下
natsu199.jpg





いつもニコニコに見えるなつですが、緊張がゆるむと・・・

寝ている時、油断している時、気に入らない時・・・
にお口が出てしまう事があります。

人が大好きすぎて飛びつく癖もありました。

・・・
トライアル期間だけで理解してもらえるか

あまり長い滞在になるとお互いに辛い

でも、里親さんとなつ両方が幸せになるために
慎重に考え待つことにしました。

結局は長い滞在になってしまいましたが、
いい御縁に恵まれることが出来ました。


奥様は自宅で仕事をされているので留守もなく
お母様もいらっしゃるのでおでかけでもトイレの心配もありません。

お母様もご夫婦もシーズー飼育の経験も長く、ガウに関しても経験のある方です。

安心してトライアルに送り出せます。

甘えん坊で膝の上が大好きなのに
我が家だといつも先住犬に遠慮していました

でもこれからは3つの膝を独り占め。
ただしパパさんママさん共にスマートなので
我が家のような肉布団は期待できないけどね顔(イヒヒ)


 

我が家は残りの時間を楽しく過ごしております。

natsu237.jpg

natsu239.jpg


natsu240.jpg

natsu241.jpg


皆様長い間の応援ありがとうございました。

幸せになります。
ニックネーム milky-mama at 10:47| なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

PICT8823.JPG



旧年中は沢山の応援をありがとうございました。


今年はと〜っても良い年になる予感がします。


皆様にとっても最高の年になりますように・・・



PICT8822.JPG

PICT8814.JPG
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(9) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ここは・・・

おはようございます。

今日も元気にお散歩に出発犬(足)

natsu229.jpg



ん・・・目

ココはどこだ?

natsu230.jpg

natsu233.jpg

寒いと思ったら、霜が・・・がく〜(落胆した顔)

地面もまだ凍っているようです。


ちなみに東京ですよ〜 ギリギリあせあせ(飛び散る汗)



natsu232.jpg

足が冷たいね。

さすがのなつも気にしているようですが
変わらず元気です手(チョキ)

仮ママが滑って転ぶとマズイので
一旦引き上げることにしました〜ダッシュ(走り出すさま)


natsu231.jpg

走るな〜顔(え〜ん)




先日、もえちゃん預かりアニーさんにキレイにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

natsu235.jpg

natsu236.jpg

カメラを持っていくのを忘れてしまいました・・・バッド(下向き矢印)


儚げなイメージがあったもえちゃんですが
元気元気
なつを追いかけていましたよ

その折りにとても嬉しいお知らせがありました。

もえちゃん、アニーさんのお家の子になるそうです。

最高のクリスマスプレゼントプレゼントですね

終の棲家を見つけたからでしょうか
前回会った時より若々しく見えました

皮膚の状態が悪くお手入れが大変なもえちゃんですが、
アニーさんなら一生安心ですね〜
目がみえないけど広いお家ならぶつからないしね


いつまでも元気で長生きしてね四葉





ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

出張

なつちゃん、出張です

パパさんが冬様タイヤ交換に実家に帰るというので
なつだけ一緒に行ってきました〜犬(足)

私に用事があって長時間留守にするので
トイレの事を配慮してなつだけ連れて行ってもらいました。


初めての二人旅に仮パパもちょっとドキドキ

助手席にドライブシートをシートベルトでしっかり固定して
出かけました

natsu218.jpg

かなり渋滞したようですが、大人しく座っていたようです。

初めて車に乗った時は酔って大変でしたが
乗る機会が多かったので慣れたようですね。
今では景色を見るのが大好きでするんるん


実家では4ワン、両親と姉家族が
歓迎してくれたそうでうす。

皆ガウガウ犬のベテランさんでもあるので安心

いきなり小さいシーさんに追いかけられるなつあせあせ(飛び散る汗)

natsu219.jpg

natsu220.jpg

またまた追いかけられています。
ちなみにミニシュナちゃんの名前もナツです。
呼ぶと両方来ちゃいます顔(イヒヒ)

natsu221.jpg

おねーちゃんを踏みつぶし更に逃げダッシュ(走り出すさま)

natsu222.jpg

natsu226.jpg

おにーちゃんに助けてもらいました犬(笑)

natsu224.jpg

natsu223.jpg

結局ず〜っとおにいちゃんの膝の上にいたそうです。

やっぱりワンは苦手のようですね〜犬(泣)

natsu227.jpg

ジジにもダッコしてもらい

natsu225.jpg

人が大好きななつには最高の1日だったようですかわいい
ニックネーム milky-mama at 12:27| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

元気で〜す

特に何もないですが

穏やかな日々を送っています。

natsu214.jpg



どんなに寒くても、外に出ると元気ハツラツ犬(足)

natsu208.jpg

natsu209.jpg

natsu210.jpg


いっぱい歩いて疲れたのかな・・・

と思いきや、なつは昼間に熟睡する事はありません
若いからなのかな? 薄目をあけて
「何かないかな〜」と周りを伺ってるンですよ〜目

natsu212.jpg


最近、やっとマザーボール仲間に入れてもらえましたるんるん
枕になることを条件に・・・なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

natsu211.jpg


居心地のいい場所がもう一つ

natsu207.jpg

ウォーターベットのようだとか顔(イヒヒ)


素敵なお洋服をいただきましたかわいい
手作りなんですね〜目
natsu215.jpg
natsu216.jpg
うっかりママさん ありがとうございますハートたち(複数ハート)


?おまけ

一枚目の写真

まりんパパさんが腕をプルプルさせながら持ち上げてくれているんですよ〜
natsu217.jpg



なつは素敵な家族を探しています。

応募前に必ず読んでね→犬(笑)


●譲渡に関してのお願い・応募条件等


ニックネーム milky-mama at 13:59| Comment(9) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

なつの1日

なっちゃんの朝は7時にパパさんにダッコされて
ガル〜 ガル〜 ガル〜と言いながら
1階に連れて行かれるところから始まります晴れ

寝起きの悪いなっちゃん、寝てる時に抱こうとすると怒ります。
最近はガウすることはないですが
一応文句は言ってみるみたいです。

いよいよ朝食レストラン
今はロイヤルカナンのPHコントロールを朝晩30c
水分を多く取らなければならないので
半分は寝る前からふやかして
半分は歯のためにそのまま
更に水をたします

表記より少ないですが、避妊後太りやすくなり
これ以上太ると心臓肥大やヘルニアの原因に。
足も曲がるそうですよ。

ただ最近しばらく便秘気味のためフードの変更を検討中です。

              下
ヒルズ・プリスクリプションダイエット c/d缶に変更
様子を見ています。
今のところ順調です。

なつは結石が出来やすい体質のため
野菜をトッピング×
ジャーキーなどのオヤツ×
ガムなどの歯を鍛えるとされる物×
基本的にドライフードを一粒ずつあげるしか出来ません。

厳しいようですが悲鳴を上げながら血尿を絞り出す光景犬(泣)を思い出すと
これだけで防げるなら・・・飼い主の我慢だけで済むのです

なつの手術をした獣医さんからも 新しい家族に石を見せてあげれば
一時の感情でオヤツをあげたりしないよと石を渡されています。
natsu48.jpg

朝一番のチーで検査をしてあげるといいですよ
100枚入り1000円くらいで薬局でも手に入ります。
natsu-206.jpg
犬の尿は弱酸性pH値6,2〜4が理想だそうです。

一番の難関は食後の顔ふきです顔(え〜ん)
なっちゃん、まずティッシュは厳禁
どんなときでも確実にお口が出ます。
タオル・・・も食後だけはお口がでます。余韻を邪魔されたくないんですかね〜ふらふら
厚手のタオルをもって遊んでるふりをしながらちょっとずつ
お顔を拭きます。
放っておくと床で拭くので、バスタオルを敷いても良いかもしれません。


大好きなお散歩犬(足)
しっかりリードを二重に持ちますexclamation×2
とりあえず嬉しいのとお友達に会いたいのとで家から出ると猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走り回るのが大好きです。

鳩も烏も追いかけます。
落ちてる物を口に入れようとします

動きが子犬なんです・・・
近所にいるジャックラッセルのママさん達からは
小さい時の様子にそっくり〜と言われました顔(チラッ)

ひらめき何かを見つけると突然強い力で引くので転んだこともあります
年齢と共に落ち着いていくとは思いますが、子供には絶対無理です。

どんなに長く散歩をしてもチーは一回しかしません。
ウンも朝一度だけです。ある程度歩かないとしません
朝し損なったからといって夜はなかなかしません。しない方が多いです
朝が勝負ですGood


お昼まで休憩・・・でも先住犬と違って熟睡はしません。
若いからですかね

チーに行きます。5〜10分時間は決めていません
いいともの頃・・・

オヤツをもらいまするんるん

ヒモを持ってウロウロ・・・
10分ほど遊ぶと満足します。
執着心が強いので遊ぼうとヒモを持ってくるのに
取ろうとすると歯が当たる場合があります
間違って?二の腕を軽く咬むことも・・・おいしそうだったんでしょうか顔(え〜ん)

まだアマガミの調節がつかないのでしょう
歯がきれいに揃ってるだけに結構イタイです。



夕方の散歩犬(足)
近所のプードルちゃんと競争しながら30分くらいお散歩します

この時もチーは一回
マーキングも寄り道もないので
先住犬の30分とは中身が違います。
ずっと小走りな30分です
お陰で少し痩せました〜手(チョキ)

お食事ですレストラン
朝と同じですが
サプリメントを足します。
CATNAPを応援してくれてるびんちぇさんが
結石に良いサプリメントをプレゼントしてくれたのです。
natsu-205.jpgnatsu-200.jpg

お洋服もです〜るんるん


またまたひと眠り眠い(睡眠)

仮パパが帰ってくると
大騒ぎして「わんっ」一日一回声を発します。
先住犬が吠えるので釣られるのでしょう
おかえり?のオヤツ??をもらっています犬(笑)

新聞を読むパパさんのひたすら邪魔して
遊んでもらいます

23〜24時寝る前にチーに行きます。
すぐしてくれればいいのですが、
外に出れたのが嬉しくて30分歩かされたこともありますがパパさんが・・・
リズムが出来てきたのか最近はほとんど10分以内で済みます。


就寝
またガル〜 ガル〜 ガル〜と言いながら2階でお布団に就寝です。
3ワン一緒に仲良く寝ています。ちょっとだけ離れて〜ですけどね


ケージはひどく嫌がるので入れていません。


これがなつの1日です

お家でもお散歩中も一番注意を払わなければならないのは
落ちている物を拾う癖です。
一旦口に入れると取り出す時にお口がでる時があります
でも取り出せなければ命に関わることも・・・


最近ご近所のシーズーちゃんがプリクラを飲み込んで
内視鏡で取り出したそうです。
苦しそうにするパートナー
麻酔をかけるリスク、もしダメだった場合の開腹手術のリスク
本当に生きた心地がしなかったそうです。
費用も10万円かかったそうです

プリクラを落としたおねーちゃんもショックだったでしょう。


なつの里親希望の方は小さいお子様のいない方に限定させて頂いています。



お風呂
一週間に一度お風呂にはいります
(現在ノルバサンシャンプー、ビルバックを使用)
お口が出ることもなく大人しく洗わせてくれます
ドライヤーも問題有りません。
シーズーは皮膚病やアレルギーが多いので
アレルギーになる原因を取り除くためにも
定期的なシャンプーが必要です。
一旦なってしまうと大変です
先住犬は週2回のシャンプーをするように指導されています。
出来るだけ刺激のない物を使ってあげてください。



お散歩1日4回
朝と夕に30分間 地面の温度に合わせて
昼と夜チー散歩5〜10分
お昼は地面が熱いので庭??の日陰の部分で・・・

冬は朝急がなくても地面が熱くならないので
朝を遅めにするとか・・・3回くらいでも調整は出来ると思います

夏の時期は病気であったこと、手術後膀胱が回復してないこともあって
頻尿でしたし、様子も今とは違います。
しないからいいのではなくお水を多く飲ませ回数を増やし尿の濃度を濃くしないようにすることが予防だそうです。
なつはトイレは外でしか出来ません
大雨でも大雪でも必ず連れ出してもらわなければなりません

人間だって1日我慢できません。犬だって一緒です。

結石は体質が関係しているため繰り返す子が多く
半年に一度程度の定期的な尿検査が必要です
初期ならゴハンや薬だけで溶かすことが出来ます。

我が家では毎年のフィラリアの検査の時に詳しい血液検査と尿検査 
心音のチェックをして頂いています。
採血も一度で済むし、定期的に出来るので安心ですよ。
シーズーは高齢になると心臓疾患を抱える場合が多いので
定期的なチェックが必要です。


これはあくまでも我が家でのリズムです。
参考にして頂ければと思います。



我が家に来たばかりの頃は体中の痛みのせいもあったのでしょう
たびたびお口がでました
叩かれていたのでしょうか・・・
本当にヒドイ毛玉しかも病気の状態で捨てるような人に飼われていたのですから仕方がないのかもしれません。
最近は顔周りの手入れとティッシュ、(寝ている時に触るとたま〜に)・・・以外は大丈夫ですが
生活ががかわるとわかりませんので
暫くは触る時は気を付けてあげてください
慣れるまで・・・その人の手が優しい手だとわかるまでは
長い目で見てあげてください。
信頼関係が出来れば最高のパートナーになります。

natsu-203.jpg

可愛さは保証しますかわいい
ニックネーム milky-mama at 13:50| Comment(8) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

へ〜んしん!

 誰???
natsu186.jpg



natsu184.jpg

           下

natsu187.jpg
へーんしんぴかぴか(新しい)


引き取り時毛玉だらけで丸刈りになったなつ

3か月がたち毛が伸びてきたので


ボランティアでCATNAPのワン達のトリミングをしてくださってる

ラフィーさんにきれいにしていただきました〜ハートたち(複数ハート)


natsu196.jpg

お預けしていて見てはいなかったのですが
ガウすることもなくいい子にしていたそうですかわいい

華麗に変身ハートたち(複数ハート)


なっちゃんはラフィーさんが好きになったらしく
迎えに行ったのに自分からは離れようとしませんでした。

若くてきれいな方がいいって?顔(ぷんっ)

若い時期に会うトリマーさんって重要な気がするのです
お手入れが好きになるかどうか・・・

カコさんとラフィーさんに出会えて、なつはラッキーですね

なつの人なつっこさも手伝ってるのかな
人に関しては順応性が高いのです手(チョキ)

すぐに家族の一員になれますよ〜


シーズーさんらしくなりましたよ〜犬(足)

natsu188.jpg

お姉さん方のボロさに気付いた私は
速攻トリミングの予約をいれました

近々CATNAPキャンディーズをお披露目できるかと思います顔(イヒヒ)



慣れない体験にすっかり疲れたなっちゃん

natsu189.jpg

natsu190.jpg

natsu191.jpg

natsu192.jpg

natsu193.jpg

ひたすら眠い(睡眠)お休みです




☆うれしいNEWSを発見☆

ペットフード:賞味期限などの表示義務づけへ

 環境省と農林水産省は、国内で製造・流通する犬と猫用ペットフードのすべての製品に、賞味期限や原材料名などの表示を義務づける方針を固めた。6月に成立したペットフード安全法に基づく措置で、来年6月から施行する予定。残留農薬などペットの健康に影響する項目の基準値も設定するという。
国内で製造・流通にかかわる全事業者に、安全性の表示を義務づけることにした。具体的には、製品にフードの名称▽賞味期限▽事業者名と所在地▽原産国名▽すべての原材料名−−の記載を求める。
さらに、フードに含まれる有害物質による健康被害を防ぐため、かび毒▽農薬▽重金属▽有害微生物▽使用に注意が必要な添加物−−の残留値や使用上限値を設ける。
違反すると製造禁止処分を受け、1年以下の懲役または100万円以下の罰金となる。法人の場合は最高1億円の罰金が科される。

                        〜毎日新聞より〜


ニックネーム milky-mama at 10:30| Comment(13) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

お散歩

パパさんがいたので久々に3ワンでお散歩

natsu170.jpg


なっちゃんはチーを一回すると、その後は寄り道をする事もなく
ひたすら歩き続けます。
人に会うとちょっと騒ぎますが・・・

なので寄り道ばかりでちっとも進まない先住犬とのお散歩は
ちょっとストレス

今は大体なつだけでお散歩してます犬(足)

お散歩が大好きなのでスタートはどうしても小走りに・・・
この時に一緒に走ってしまうと本気になってしまうので要注意exclamation
全力疾走する羽目になりますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

後、注意しなければならないのは遠くを見つめて尻尾をふったときひらめき
突然走り出す時があります。
その先には必ず知り合いが・・・
目がいいんですよね〜



なっちゃん、誰かにナデナデされるのが何よりも幸せのようです

散歩中、誰にも会わないとテンションが下がってダラダラ歩きに犬(泣)




もし見かけたら声を掛けてくださいね〜

natsu168.jpg

「なっちゃん」と声を掛けると必ずふり返って尻尾を振ってくれますよ



はなまるかわいいちゃんです。

natsu169.jpg
ニックネーム milky-mama at 18:29| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

なっちゃん ランする???

natsu179.jpg

なっちゃん走る走る犬(足)
natsu178.jpg



natsu172.jpg

もとい。逃げる・・・バッド(下向き矢印)



土曜日。今月新たにオープンしたラン付カフェに行ってきました。

natsu175.jpg

以前はよく利用していたのですが一旦閉店していました。
オーナーさんが変わったのかな?かなり縮小されて・・・
でも、メニューは増えてレストランしかもリーズナブルにかわいい



なっちゃん、
カワイイからモテモテですハートたち(複数ハート)
ずっと追いかけ回されましたあせあせ(飛び散る汗)

natsu176.jpg

そこで・・ボスに言いつけると

natsu180.jpg

すぐに避難

natsu177.jpg

ミルキーがすかさず応戦・・・

natsu173.jpg

笑顔が戻りましたよ〜かわいい

natsu181.jpg

またまた探検に出かけていきました〜

natsu182.jpg

本当は遊びたいのかな・・・
人は大好きだけど犬見知りがあるので
へっぴり腰ですね

natsu182.jpg


もう少し慣れたら、ミルキーのように遊べるようになるかな〈左:ミルキー〉
milsh11.jpg

それともシェリーのように壁の花に・・・〈右:シェリー〉
milsh7.jpg

なつは全て慣れるのに少し時間の掛かる子です。

まだまだ成長が楽しみで〜す。
natsu174.jpg

お疲れ様眠い(睡眠)

natsu171.jpg
ニックネーム milky-mama at 12:13| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋眠?

春眠ならぬ秋眠で

よく寝ております。ワンsです。

寝る子は育つ・・・で心なしかなつが大きくなったような・・・

体重は増えておりませんのでご安心を

natsu157.jpg

natsu158.jpg

natsu160.jpg

natsu161.jpg

natsu162.jpg


もちろんお散歩にも行っていますが

なっちゃん、外が大好きなのでついつい小走りに・・・


natsu167.jpg
natsu166.jpg
natsu165.jpg

まともな写真が撮れませんたらーっ(汗)
ニックネーム milky-mama at 18:48| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

危機管理

我が家のワン達は皆それぞれ

遊んでたり、寝てたり


食後なつがゆっくりしていると

natsu146.jpg

ん?鼻息が・・・

natsu147.jpg

近づいて・・・グルルルルル〜こちらに向かってきます。

natsu148.jpg


ジャ〜〜ンexclamation

natsu149.jpg



いつものオモチャで遊んでいると

natsu151.jpg

natsu152.jpg


また誰かが・・・

natsu154.jpg


狙っていますあせあせ(飛び散る汗)

natsu150.jpg


今度はちゃんと手で押さえてないとね

natsu156.jpg
ニックネーム milky-mama at 15:05| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

教育係

最近、なつと先住犬の行動パターンが似てきたような気が・・・

natsu145.jpg

natsu142.jpg

natsu143.jpg

ゴハンやおやつも最近は要求吠えも一切なくなり
オスワリをしてみんなと一緒に待っています。

先住犬シェリーは要求吠えのをするのですが
それにつられることもありません。

実は我が家には教育係がいて、あんまり吠えてると
ウオンウォン
目の前に行ってドスの効いた声で怒ってくれます。

長女がお手本になっているようですね

すべてミルキー、シェリー、なつの順だということをちゃんと理解して
散歩の後の足を洗う順番も、じっと玄関で待っています。
絶対に上がってきません。
5分以上・・・スゴイでしょう。

とても素直で賢いです。


ただ3っていうのは半端なので・・・
ちょっと遠慮しててかわいそうなところもあるんですけど・・・

natsu141.jpg



だからってそこまで真似なくてもいいのよ

natsu144.jpg
ニックネーム milky-mama at 12:15| Comment(6) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

雨の日は

お散歩大好きななっちゃん。

雨の日は退屈なので新しいおもちゃで遊んでいます。













歯磨きも出来るのでいいのですが

繰り回すのでけっこうキケンです。


若いので体力が有り余ってますよ。

一緒に遊んでくれる家族を募集中です四葉
ニックネーム milky-mama at 11:10| Comment(6) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

幸せ報告会

先日なつがカフェデビューしたドッグカフェで
我が家のシーズー自慢オフに参加してきました犬(足)

まずはまりんちゃん
とっても落ち着いてるようだけど実はビビリちゃん。
CATNAPの美人代表です。
natsu118.jpg

まりんちゃんのお家を仮宿していたショコラちゃん
最近はお家トイレもマスターしたお利口さん。→
お顔に似合わず忍者並みに身軽だとか・・・



癒し系代表。ひよりちゃん
ひよりちゃんの周りは暖かな空間が出来ますかわいい
見ているだけで気持ちがホンワカ優しくなますね〜
natsu119.jpg
今日は元仮ママのnayuさんも参加です

ママさんべったり、ベルちゃん
涙やけもすっかりなくなって更に可愛くなってます〜
ちょうど我が家のミルキーと同じ頃にセンターに収容され
そして同じ頃にトライアルをはじめたんですよね。
感慨深いものがあります
まりんちゃんとの姉妹疑惑も・・・
natsu125.jpg
今日は元仮ママさんのmarikoさんも参加です。


ミクちゃん。ちょろりは健在ですね。
natsu127.jpg
ママさんはフェアリーちゃんを送り出したばかり・・・
トライアル、うまくいくといいですね。


我が家のミルキー&シェリー
natsu129.jpg
今日はミルキーの元仮ママ、ナナママさんもviviちゃんと参加してくれてます。

今まで紹介した子は皆CATNAP出身です。

ViviちゃんもCATNAP出身ではないけれど、ナナママ家で
新しい幸せを掴んだ子です。
natsu121.jpg


成犬からだと・・・と言う心配はありません。
皆今はママパパ・・・どちらかというとママ命ですから黒ハート


CATNAP応援団長? びんちぇさんの愛娘チェリーちゃん
ビビリなところが可愛い
実は脱ぐと凄いんです・・・目
シーズーさんにしては珍しいスリムなボディの持ち主なんですよ
natsu120.jpg

こうやって支えてくれる人がいるからワン達もスタッフもがんばれるんですよね。

主役のなつです。
ミクちゃんママの腕の中でマッタリ
natsu128.jpg

今度はなつも本当の家族と参加できるといいね

natsu131.jpg


皆様これからも応援お願いしいます。
natsu124.jpg




やっぱりお疲れです眠い(睡眠)
natsu132.jpg


ennmomoさんありがとうございました。
服が2枚しかなかったので・・・寒くなったので助かりました
しかもとっても似合ってるでしょうぴかぴか(新しい)
natsu135.jpg

ショコラママさんナナママさん、ありがとうございました。

ナナママさんにはお詫びが・・・
ニックネーム milky-mama at 14:20| Comment(8) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お風呂

お風呂に入りました。

natsu105.jpg


ドライヤーはいっしょにナデナデしてもらえるから大好きるんるん

natsu104.jpg

natsu103.jpg


スッキリよぴかぴか(新しい)

natsu106.jpg
ニックネーム milky-mama at 09:21| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ごきげんよう

皆様ご無沙汰です顔(チラッ)


なつ元気にしてますよ〜

みいさんの家での夢の甘甘生活もつかの間・・・
我が家のワサワサ生活に戻っています。

natsu116.jpg


我が家の先住犬達は1日でも預けるとぐったりと翌日は絶対寝て過ごすのですが、
なつの順応性と居心地の良さで全く疲れ知らず・・・


natsu110.jpg


今日も元気にお散歩を楽しんでます。

natsu111.jpg

natsu112.jpg

natsu113.jpg

走ってるのわかりますか〜 耳に注目
natsu114.jpg


お散歩後はお昼寝 

natsu108.jpg

natsu109.jpg


まりんちゃんのことでも思い出してたかな

natsu115.jpg


いっぱい可愛がってもらって笑顔が増えた様な気がします。

我が家では私の手が2本しかないし・・・顔(汗)
3ワンだとナデナデも交代で、なつには寂しい思いもさせてるからね。

なつはとにかく甘えん坊で寂しがり屋、必ず身体の一部を人にくっつけているような子です。
ナデナデするだけでトロ〜んと幸せそうな表情を見せてくれます。
出来ればなつだけに愛情を注いでくれる家庭が見つけられれば
今までの寂しかった時間を埋められるのかな



ニックネーム milky-mama at 13:27| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする