2007年11月05日

預かり犬卒業

長い間応援ありがとうございました。

もしまたお預かりができたら、こちらで紹介していこうと思います。

ニックネーム milky-mama at 15:49| シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

迷子札を付けましょう

ついに苗字つきの迷子札を付けることができましたかわいい

ずーっと欲しかったけど「名前が変わっちゃうかもしれないから」って
買ってくれなかったの

ミルキーちゃんのシルバーのちびたぐちゃーむがおしゃれで羨ましかったんだ。



でも、もう変わらないからってまりんちゃんのママに作ってもらったの。


もちろんミルキーちゃんとお揃いよ(^^)

sheri94.jpg



私はピンクハートたち(複数ハート)

sheri95.jpg



似合うでしょうるんるん

sheri89.jpg






20年ほど前の話ですが、私が実家のワンと散歩中ずっとついてくる
プードルが・・・ノーリード、首輪もありませんでした。
マンションの管理人さんに聞くと3時間ぐらいウロウロしてると
の事、トリミングされているし私は迷子だろうと思い近くの交番に連れて行きました。
すると1週間ほどして警察から自宅に電話が・・・
「明日には処分されてしまいます。引き取ることは無理ですか?」と。
犬が大好きな婦警さんからのお電話でした。
母に相談し、とりあえず連れ帰ったところ、甘え上手トイレ、コマンドも完璧でした。
やっぱり迷子だったのかもしれませんが、当時はインターネットもなく、高校生だった私は警察でダメだと探してあげる手段を知りませんでした。
結局その子は我が家に来ていたトリマーさんのお友達のお家に引き取られ、幸せに暮らしていました。 

でも・・・

もし迷子札を付けていたら・・・
愛する家族のもとに戻れたかもしれません。
我が子を取り戻すこともできたのに・・・

本当はマイクロチップが一番望ましいのですが
ちょっと勇気がいるのかな?
とりあえず迷子札だけでも付けてあげて下さい。
お互いのために・・・


シェリーはマイクロチップ装着済みです。
ミルキーはひどいアレルギーのため先生と相談中です。






仲良くしていますハートたち(複数ハート)
座る時はお互い必ず片側に場所を空けておくんですよ。

sheri87.jpg


ニックネーム milky-mama at 11:24| Comment(11) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お知らせです

色々ご心配頂きましたが
シェリーは我が家の一員になります。

シェリーちゃんを迎えてくれようと考えて下さった皆さま
残念ながら御縁には至りませんでしたが
本当に感謝しております。
ありがとうございました。



シェリーは埼玉ブリーダーより4月22日保護され
5月6日に我が家にやってきました。

sheri81.jpg

はじめてのお預かりで手探り状態でした

1人にされると諦めずに吠え続けるシェリーちゃん。
ひもじい生活をずっと送ってきたからでしょう
ゴミ箱をひっくり返してしまうこともたびたびで
出かける時はすべて手の届かないところに移動させないと行けませんでした。

対面させてからは、いじけてテーブルの下に隠れてしまう
ミルキーにも悩まされました。
ストレスでミルキーの顔が腫れてしまった時も・・・

でも3週間がたった頃には気がつくと一緒に寝ていました。

sheri83.jpg

隔離が取れ、徐々になれて一安心したころ、シェリーちゃんの呼吸が
おかしいのに気付きました。
受診したところ、軟口蓋過長と声帯除去の影響(失敗?)で
気管の3分の2が塞がっていることが分かりました。
つまり。3分の1の隙間から呼吸をしてるのです。
普段の生活は全く問題ないものの、一旦乱れると回復するのに時間がかかります。
口を開けて息をするので水を飲ませないとケホケホ
呼吸に体力を使うのですぐに体重が減ってしまいます。
でも太らせてもけません。
もちろん夏は冷房は必需です
曲がっている後ろ足も心配でした。

シェリーちゃんは人にも犬にも警戒心が強く
手を出すと後ずさりします。
我が家でもなれるまでには1か月ほどかかりました

心配性の私がプロフィールを書くと、1ページが埋まってしまいます。

いつも・・・トライアル期間でなれるだろうか、
呼吸は大丈夫だろうかと、お話が来てもいないのに
心配ばかりしていました。

あーして欲しいこうして欲しいと
里親さんにお願いすることはできるかもしれませんが
毎日大丈夫かと心配し続けるよりは
自分のもとで一生一緒に過ごせれば・・・
そう決心しました。

長い間応援ありがとうございました。




今でもけんかをすることもあるけど
姉妹として仲良くやっていってくれると思います。


sheri82.jpg

多分6才ではじめてもらった名前、シェリーを大事にして・・・



ニックネーム milky-mama at 15:13| Comment(25) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

カイカイ

シェリーちゃんせっかく涼しくなったのに

カイカイが再発もうやだ〜(悲しい顔)



ミルキーもそうなのですが、掻く時に手加減ができません。
血が出るまで掻いてしまうんです顔(え〜ん)

掻きすぎ防止で洋服を着せていますが、
思わぬところに手が?足が届く・・・


sher7.jpg

シーズーさんはアレルギーや皮膚に疾患がある子が多く
一生のおつきあいになることも。

そのため医療費トリミング代がかかるからとか、手間がかかる
なんて理由だけで捨てる人がいると聞きました。
実際、我が家の近くにも「ペットショップにだまされた」と言っている危険な人がいます。

保護されてくる子も「どーやったらここまでほっとけるのか」と怒りがこみ上げるくらいひどい状態の子も少なくありません。

どーしたら目の前にいる子を無視続けることができるんでしょうか。

いつも病院に行かなくても、食事に気を付けたり、まめにシャンプーしてあげるだけでもかなりいい状態が保てます。

子供が1人増える。そんな気持ちで家族に迎えてくれれば・・・



シーズーに限らず、犬種によって患いやすい病気があります。
その特徴を捉えてから、飼うようにしてもらえれば、少しは不幸が減るのかなと思います。



シェリーちゃんですが・・・

痒みがひどくて、夜中もシャカシャカ掻いています。
あんまり寝られてないのかな・・

残念ながら今回はシャンプーだけでは治まらないようなので
病院に行って来ました。


雨が降っていたのでカートは諦めて、バッグに挑戦

ちょっと苦手のようですが、少し開けて顔を出したら落ち着きました。

sheri80.jpg



シャンプーの回数を増やして
ステロイドで様子を見ることになりました。




お疲れ様。

sheri77.jpg

お薬が効くといいね。

ニックネーム milky-mama at 16:45| Comment(10) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

やっぱり・・・

最近、仮パパはソファーに座れない顔(泣)

2ワンに占拠されているためです。

sheri78.jpg


シェリーちゃんは、少しでも高さのある物、ふかふかな物を探して、
そこに居ます。

私が台所にいる時も、一番近い絨毯の端に座って見ています。

特にシェリーちゃんはソファーが気に入っていて
気がつくとそこに寝ています


sheri72.jpg


仕方がないのでパパさんのために座椅子を購入るんるん



が・・・

sheri75.jpg

やっぱり取られましたもうやだ〜(悲しい顔)

ワンって新しい物が大好きですよね(^^)
ニックネーム milky-mama at 16:38| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

苦手

シェリーちゃんはとっても寂しがり屋です。
だからお留守番はちょっと苦手
(留守中ビデオで確認したところ)
ちょっとの音に反応してアンアンしてしまいます。
ゴミ箱をイタズラしてしまうことも・・・

劣悪な環境ではあったものの、全くの1人になったことはないからでしょうか・・・


でも、人のいるところでは
雷が鳴ろうと、花火の音がしても・・・
シェリーちゃんはどこへ行ってもいい子にマッタリできます。

sheri69.jpg

sheri70.jpg

sheri64.jpg

あと苦手な物がもう一つ
積極的なワンと子犬 
(男の子なのか大きい子なのかは・・・?? 
 マウント行為をされそうになるとハァハァ逃げ回ってもうダメです)


基本的にはミルキーの後ろか私の足の間に隠れています。

ミルキーは大きくても小さくても♂でも大丈夫なんです
ただ、マウントをする子と子犬だけは「ウー爆弾

おとなしいワンとはちょっと時間はかかるけど
うち解けられます。

我が家での散歩中はミルキーがガンガン行くので
様子を伺ってから挨拶するようです(^_^;)


sheri65.jpg

姉の家のミニチュアシュナウザー♂からも・・・

sheri71.jpg

何とか逃げ出しました(^o^)
ニックネーム milky-mama at 14:04| Comment(3) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

またしても・・・

シェリーちゃん、フリマで念願のレインコートをGETしました。


うんうん♪ ピッタリ!
前回買ったレインコートはおなかがカバーされないので失敗だったけど
今回のはバッチリね。

sheri62.jpg

早速来てお散歩に・・・

sheri62.jpg

この後、大変なことに気付きました・・・爆弾

散歩中シェリーちゃんが困った顔をして私の顔を見上げるので
おかしいなと思って様子を見ていると・・・

レインコート、立ってる時はピッタリだけど
ピッタリすぎて背中を丸められないんです。

と言うことは・・・○○が・・・がく〜(落胆した顔)

結局また失敗でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

またしばらくミルキーと交代でレインコートを着ないとね・・・


sheri61.jpg

「お詫びにあそんでください」
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

駒沢フリマ

CATNAP駒沢フリマ行ってきました。

天気予報を確認
今日は1日曇り。
外に出て確認、風もあって・・・

まあ大丈夫かな、とカートと冷却シートを用意して出かけました。

ところが、
だんだん晴れてきて・・・
10時前には着いていたのですが、もうかなり気温が上がっていました。

確かに我が家は‘山の上’なので多少は違うけど・・・顔(汗)

ミルキーのドッグランも5分で諦め、
シェリーちゃんもちょっと挨拶した後は、仮パパとずっと日陰のカートの中


仮ママが物色終了した後少しだけおりました。

sheri59.jpg

卒業犬まりんちゃんのママさんみいさんと合流
残念ながらまりんちゃんはお留守番です


いつもCATNAPを応援してくれているびんちぇさんも会場にいらしてましたるんるん

sheri56.jpg


初対面の人にまったりダッコされてるなんて・・・
用心深いシェリーちゃんとしては、ちょっと珍しい目

自分を応援してくれてる人だって分かるのかな
シーズーさんにも慣れているしねハートたち(複数ハート)

sheri55.jpg


びんちぇさんのお家のチェリーちゃん

sheri58.jpg
保護犬以外で細身のシーズーさんに会ったのは初めてでした顔(笑)


結局、あまりの暑さに午前中、それも殆ど日陰おしゃべりで退散顔(泣)




ミルキーちゃんシェリーちゃんは帰りの車の中で眠い(睡眠)
おはずかしい顔(チラッ)

sheri60.jpg

暑くて殆どダッコかカートの中
疲れたのもあるけどふて寝だったりして


わざわざお越し頂いた皆様
暑い中本当にありがとうございました(._.)


スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(7) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

季節はずれ・・・

台風が近づいているようで、朝から雨が降ったりやんだり

朝のお散歩もチーのみの超ショート

退屈そうにしているので


着せて見ました顔(イヒヒ)

sheri52.jpg


夏が暑すぎて服を一度も着せないうちに、浴衣の季節がすぎてしまったのですが


かわいいですね〜ハートたち(複数ハート)

シェリーちゃんは女の子らしい顔をしているので
ピンクや赤が似合いますね。

sheri53.jpg



退屈なのは仮ママじゃないの?

sheri54.jpg


いまいち乗り気じゃないシェリーちゃんでした。  
ニックネーム milky-mama at 15:59| Comment(3) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

あつ〜

今日は久々に暑かった〜

sheri46.jpg

sheri45.jpg

sheri44.jpg
ニックネーム milky-mama at 15:43| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お気に入り

こんにちは晴れ シェリーです。

sheri43.jpg

これがお気に入りのボール?です。
くわえると顔が隠れるくらい大きいけど、軽いから大丈夫手(チョキ)

ミルキーがババちゃんに貰った物なんだけど
遊ばないので、シェリーが貰っちゃいました。

中に鈴が入ってて、転がすと音がするのよ♪


投げてとりにいくのが大好きで、お留守番終了時、お帰り〜の挨拶代わり、お風呂上がり、お散歩後、お食事の後・・・

なぜか節目節目に「遊んで〜」と持ってきます。
平均一回5分くらい、突然飽きて取りに行かなくなります犬(足)

他のボールやぬいぐるみもあげたけどこれしか遊びません。

でも、最近遊びすぎて綿が出てきちゃいました顔(え〜ん)

壊れる前に同じ物が見つかるといいんですけどね〜


UFOキャッチャーの景品でNHKのキャラクター物です。

嫁入り道具にするので、見かけたら教えて下さいねハートたち(複数ハート)


sheri48.jpg


ニックネーム milky-mama at 11:35| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

災難

夕方から雨・・・
との天気予報を聞いて、いつもより早く散歩に出ました。

いつも夜は7時くらいに行っていたのですが
最近は7時だと真っ暗、フンが見えなくなってしまいます。
もうそろそろ時間を調整しようかなと思っていたし



明るい時間のお散歩にシェリーちゃんゴッキゲンるんるん


seri042.jpg

ところが・・・


家を出てちょっとの間に
仮ママは蚊に15箇所も刺されてしまったのです顔(え〜ん)
携帯おでかけカトリス持ってたのにな


お散歩一旦中止、

外の空気を吸うのが何より楽しみなシェリーちゃん

「帰るよ!」の声に、大あくび犬(泣)
        
seri040.jpg


フィラリアのお薬は飲んでるけど、痒くなったら大変だからね。

ところで・・・
ワンも蚊に刺されたら同じように腫れるのかしら?痒いのかしら??



仮ママは全身にむ虫除けスプレーをして
シェリーちゃんとミルキーははレモングラスで虫除け


気を取り直して、もう一度行ってきました犬(足)

シェリーちゃんはお家ではチーしかしません。
ちょっと歩かないとフンが出ないのです。




sheri39.jpg
頂き物のレモングラス。アレルギーのミルキーも大丈夫です。
N様ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム milky-mama at 19:53| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お元気ですか〜

シェリーは元気ですよ〜晴れ


夏バテでやせるかと思いきや・・・
運動量が減った分太ってしまった仮ママ&ミルキー

それにひきかえ
シェリーちゃんは家の中でもちょこまか動いて
体重維持を心がけています。

さすがレディーですね〜かわいい


まだまだ暑いですけど、朝晩の風は秋っぽくなってきましたね
お散歩が大分楽になりました。



seri025.jpg


シェリーちゃんの足取りも軽くなってきて
油断をすると、走り出してしまいます。


seri026.jpg


もうちょっと行きたいな〜犬(足)

家の手前で止まって私の顔を見上げます。

seri027.jpg

でも控えめシェリーちゃん、決して引っ張ったりはしません。


本来は頑固なシーズーさん
変わっていくのかな



早くゴハンをくださいな揺れるハート」のポーズ
seri030.jpg

最近はミルキーのカフェクッションを独り占め犬(笑)

赤がよく似合ってますね。
ニックネーム milky-mama at 13:51| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回CATNAP里親会の開催です!!

 
 日時:2007年8月25日(土曜日)
 場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックランhttp://www.pet1010.jp/
 
 ※場所を提供して頂くだけなので、
 こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。

 時間:第一部 11:30〜13:30
    第二部 14:00〜16:00 ※完全入れ替え制
 
    シェリーちゃんは残念ながら参加できませんが、
    どの子も実際見るとすご〜く可愛いですよ。
    是非、ご来場下さい。
 

ご質問はCATNAP掲示板http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgiでお願い致します。

ニックネーム milky-mama at 09:55| Comment(0) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏バテ中

ちょっと涼しくなったと思ったら・・・

油断したせいか仮ママ現在夏バテ中です顔(なに〜)

seri022.jpg

シェリーちゃんは元気です晴れ

優しいので、ダラダラにおつきあいしてくれています。

seri023.jpg


夏バテ中のがもう1人・・・

seri024.jpg

「なんか・・・背中重たいんですけど・・・」

シェリーちゃん頼りになります揺れるハート



お散歩だけはちゃんといってます手(チョキ)
唯一の楽しみですからね・・

皆様もお気を付けくださいませ。

ニックネーム milky-mama at 11:09| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

見て見て!

この美しい後ろ姿

seri020.jpg

端整な横顔の持ち主は・・・

seri019.jpg


あたちで〜すかわいい

seri018.jpg


トリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)




シェリーちゃんはとっても暑がりなので
今回は全身3oでお願いしちゃいました。


ちょっとお顔が大きく見えるけど、気のせいです
足が細いだけですよ顔(チラッ)



せっかくかわいくなったので、自慢しに出かけたのですが・・・

あいにくみなさんお盆休み

なんと!誰にも会わなかったのです顔(泣)


seri017.jpg

シェリーちゃんも心なしか寂しそうです犬(泣)



でも、なんとかお日様だけは見てくれたようですよ(^^)


seri015.jpg
ギリギリ^_^;


seri021.jpg

トリミングって疲れるんですよね眠い(睡眠)


シェリーちゃんは、明日から四日間うーちゃんママさんのお宅に滞在させていただきまするんるん

ちなみにミルキーも里帰りです揺れるハート
ニックネーム milky-mama at 15:49| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

目標

この後ろ姿

seri013.jpg


真剣な横顔

seri014.jpg


この熱いまなざし

seri008.jpg


目を離さない視線の先には・・・

seri007.jpg



ハートたち(複数ハート)

seri009.jpg



シェリーちゃんも何でもほしがりますが、決して吠えたりはしません。

ただじ〜っと、もしかしたら・・・るんるんを待っているのです。

このつぶらな瞳に勝てるかどうかは未来のママさん次第ですわーい(嬉しい顔)


仮ママは結構シビアなので・・・

seri011.jpg

賢いシェリーちゃん、諦めるのも早くなりましたかわいい

後ろであきらめの悪いのが見切れてますけど顔(汗)
ニックネーム milky-mama at 09:34| Comment(0) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ドライブ

シェリーちゃん助手席デビューです。

もちろん、車は初めてではありません

いつもは後ろの席のドライブボックスに入っています


最近主張をするようになってきたシェリーちゃんは

助手席にミルキーがいるのを見て「ずるい!」と思ったのか

ドライブボックスごと前に飛んできてしまいました顔(なに〜)


seri001.jpg


ミルキーがすでに占領している私の膝

場所を探すのに一苦労

結局ミルキーの上にあごを載せて眠い(睡眠)


seri002.jpg

重たい・・顔(え〜ん)

seri003.jpg


あれっexclamation 逆転してる

seri004.jpg


初めての助手席が嬉かったのかゴキゲンです犬(笑)

seri005.jpg
ニックネーム milky-mama at 21:10| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ダラダラ〜

ついに梅雨明け

本格的に暑い季節晴れになってしまいました。

もう寝坊は許されません顔(なに〜)


あっという間にアスファルトはあつ〜く爆弾

油断をするとドカタヤケたらーっ(汗)




暑さが苦手なシェリーちゃんは、お友達のまりんちゃん
シエスタを導入したと聞いて早速・・・


導入黒ハート


sherry074.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

sherry075.jpg

sherry076.jpg



仮ママはすでに導入済みだったみたいよ

sherry077.jpg


皆さん、流行に乗り遅れないようにね犬(笑)
ニックネーム milky-mama at 13:50| Comment(1) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

オフ

今日は代々木でオフ会にお誘い頂きました

CATNAP卒業犬、現在の預かり犬ちゃん達に会えるので
嬉しい1日です。



今日はカンカン照りではないので、大分楽でした

2ワンなので各停の電車でのんびり
sherry043.jpg
ミルキーはバックでもいい子にできるようになりました。

sherry044.jpg
シェリーちゃんはまだ色々と興味がありすぎて落ち着かないのと
身体のためにも安定した方がいいかなとカートにしました。

暫くはウロウロ、でも慣れてくると涼しいし心地よい揺れに眠い(睡眠)


sherry045.jpg
今日は全く吠えなかった。どんどんかわいくなってくるヴィヴィちゃん

sherry051.jpg
優奈ママさんが見えなくなると慌てるレイナちゃん

sherry046.jpg
CATNAP卒業犬 ミルキーと龍ちゃん

sherry061.jpg
卒業犬ぷう太くん

sherry060.jpg
ぷう太君をお尻に敷いているのは・・みゆちゃん


里親募集中犬(笑)
みんな幸せを呼ぶ四葉と噂の被り物をかぶって

sherry049.jpg
赤ちゃんみたいにまったりかわいいもぐたん

sherry048.jpg
手術がんばりました。春香ちゃん

sherry050.jpg
あんなにひどい毛玉だったのにもうツルツル
回復の早いナッツ君
足下にふせして待てるなんて完璧

sherry052.jpg
ゴットハンドのもとでピッカピカツルツルのジャック君

sherry053.jpg
シェリーちゃん、初の被り物もいい子に被らせてくれました。





sherry057.jpg
縁起物なのでついでに被らせて貰いました
来年の年賀状に使えるかしら顔(イヒヒ)

sherry059.jpg
龍ちゃんも

sherry058.jpg
暗くってちょうどいいやと被ったまま寝てしまう大物

sherry056.jpg
シェリーちゃん、ウロウロすることもなく、ほしがることもなく
パーフェクト、エクセレントでした黒ハート



帰り雨雷におそわれてしまいました顔(なに〜)
しかも夜は雷パソコンがつながらない
山だからかしら・・・たらーっ(汗)

楽しかったです。

ニックネーム milky-mama at 10:39| Comment(11) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする