2008年10月31日

お散歩

パパさんがいたので久々に3ワンでお散歩

natsu170.jpg


なっちゃんはチーを一回すると、その後は寄り道をする事もなく
ひたすら歩き続けます。
人に会うとちょっと騒ぎますが・・・

なので寄り道ばかりでちっとも進まない先住犬とのお散歩は
ちょっとストレス

今は大体なつだけでお散歩してます犬(足)

お散歩が大好きなのでスタートはどうしても小走りに・・・
この時に一緒に走ってしまうと本気になってしまうので要注意exclamation
全力疾走する羽目になりますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

後、注意しなければならないのは遠くを見つめて尻尾をふったときひらめき
突然走り出す時があります。
その先には必ず知り合いが・・・
目がいいんですよね〜



なっちゃん、誰かにナデナデされるのが何よりも幸せのようです

散歩中、誰にも会わないとテンションが下がってダラダラ歩きに犬(泣)




もし見かけたら声を掛けてくださいね〜

natsu168.jpg

「なっちゃん」と声を掛けると必ずふり返って尻尾を振ってくれますよ



はなまるかわいいちゃんです。

natsu169.jpg

ニックネーム milky-mama at 18:29| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

なっちゃん ランする???

natsu179.jpg

なっちゃん走る走る犬(足)
natsu178.jpg



natsu172.jpg

もとい。逃げる・・・バッド(下向き矢印)



土曜日。今月新たにオープンしたラン付カフェに行ってきました。

natsu175.jpg

以前はよく利用していたのですが一旦閉店していました。
オーナーさんが変わったのかな?かなり縮小されて・・・
でも、メニューは増えてレストランしかもリーズナブルにかわいい



なっちゃん、
カワイイからモテモテですハートたち(複数ハート)
ずっと追いかけ回されましたあせあせ(飛び散る汗)

natsu176.jpg

そこで・・ボスに言いつけると

natsu180.jpg

すぐに避難

natsu177.jpg

ミルキーがすかさず応戦・・・

natsu173.jpg

笑顔が戻りましたよ〜かわいい

natsu181.jpg

またまた探検に出かけていきました〜

natsu182.jpg

本当は遊びたいのかな・・・
人は大好きだけど犬見知りがあるので
へっぴり腰ですね

natsu182.jpg


もう少し慣れたら、ミルキーのように遊べるようになるかな〈左:ミルキー〉
milsh11.jpg

それともシェリーのように壁の花に・・・〈右:シェリー〉
milsh7.jpg

なつは全て慣れるのに少し時間の掛かる子です。

まだまだ成長が楽しみで〜す。
natsu174.jpg

お疲れ様眠い(睡眠)

natsu171.jpg
ニックネーム milky-mama at 12:13| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋眠?

春眠ならぬ秋眠で

よく寝ております。ワンsです。

寝る子は育つ・・・で心なしかなつが大きくなったような・・・

体重は増えておりませんのでご安心を

natsu157.jpg

natsu158.jpg

natsu160.jpg

natsu161.jpg

natsu162.jpg


もちろんお散歩にも行っていますが

なっちゃん、外が大好きなのでついつい小走りに・・・


natsu167.jpg
natsu166.jpg
natsu165.jpg

まともな写真が撮れませんたらーっ(汗)
ニックネーム milky-mama at 18:48| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

危機管理

我が家のワン達は皆それぞれ

遊んでたり、寝てたり


食後なつがゆっくりしていると

natsu146.jpg

ん?鼻息が・・・

natsu147.jpg

近づいて・・・グルルルルル〜こちらに向かってきます。

natsu148.jpg


ジャ〜〜ンexclamation

natsu149.jpg



いつものオモチャで遊んでいると

natsu151.jpg

natsu152.jpg


また誰かが・・・

natsu154.jpg


狙っていますあせあせ(飛び散る汗)

natsu150.jpg


今度はちゃんと手で押さえてないとね

natsu156.jpg
ニックネーム milky-mama at 15:05| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

教育係

最近、なつと先住犬の行動パターンが似てきたような気が・・・

natsu145.jpg

natsu142.jpg

natsu143.jpg

ゴハンやおやつも最近は要求吠えも一切なくなり
オスワリをしてみんなと一緒に待っています。

先住犬シェリーは要求吠えのをするのですが
それにつられることもありません。

実は我が家には教育係がいて、あんまり吠えてると
ウオンウォン
目の前に行ってドスの効いた声で怒ってくれます。

長女がお手本になっているようですね

すべてミルキー、シェリー、なつの順だということをちゃんと理解して
散歩の後の足を洗う順番も、じっと玄関で待っています。
絶対に上がってきません。
5分以上・・・スゴイでしょう。

とても素直で賢いです。


ただ3っていうのは半端なので・・・
ちょっと遠慮しててかわいそうなところもあるんですけど・・・

natsu141.jpg



だからってそこまで真似なくてもいいのよ

natsu144.jpg
ニックネーム milky-mama at 12:15| Comment(6) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする