2008年09月27日

お風呂

お風呂に入りました。

natsu105.jpg


ドライヤーはいっしょにナデナデしてもらえるから大好きるんるん

natsu104.jpg

natsu103.jpg


スッキリよぴかぴか(新しい)

natsu106.jpg

ニックネーム milky-mama at 09:21| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

命をつなぐために

全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は、2006年度の調査で年間約37万匹。うち91%にあたる34万匹が殺処分され、新たな飼い主が見つかるのは1割以下約3万匹にすぎません。

CATNAPが救い出しているのはそのうちのほんの一握りかもしれません。
でも今、そのほんの一握りの命さえも救い出すことが出来ない現状に追い込まれています。

命をつなぐために皆様のご協力をお願いします。


スタッフnayuさんのブログ「陽だまり生活」よりそのまま転載させて頂きました。


スタッフのミドリさんが紹介していた
この記事を皆さんにご紹介します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

森絵都の君と一緒に生きよう 最終回
*******************************************
毎日新聞に連載されていた
森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」が9月19日最終回でした。

この最終回は、「救われない命たち」というタイトルで、
動物管理センターの取材をもとに書かれています。
 
皆さんにぜひとも読んでいただきたい内容なので
ご紹介させていただきます。

http://mainichi.jp/life/mori/



CATNAPは応援していただける皆さんに支えられて活動する
とても小さな団体です。

NPO登録もしておりませんので、会の運営費は全て皆さんのお気持ちによる寄付で
まかなわれています。

命をつなぎたい

皆さんから戴いた大切な思いをつなぐため、スタッフは動物愛護センターへ通い、
毎回毎回たくさんのギリギリの命と向き合い、私たちの力でつなぎとめることの出来る
犬猫だけを、引き出してきます。
20080913_576792.jpg

3667.jpg


毎度辛い現場へと「命をつなぐ」という大きな使命を持って通うスタッフは
自分の目で見て、引き出せる子だけを選ばなくてはなりません。
全ても子を助けることは出来ないのです。

会の預かり場所にも限界があります。
中型、大型の子の預かり先にはもっともっと限界があります。
今までは一番のネックが保護先でした。

でも・・・。

ついに会の運営費が赤字になり、それでも頑張って引き出しをしていましたが
今、CATNAPはその歩みを止め、前に進むことが出来なくなってしまっています。

皆さんからお預かりしたご寄付は、1円も無駄使いしないように
スタッフは距離があっても必ず協力病院に通い、医療費を出来るだけ安くするように
しています。
それらの病院に通うための交通費も、たぶんほとんどのスタッフが自分で出しています。

でもやはり、会はこれ以上の無理は出来ないと結論を出し、
一時的に引き出しをとめなければならないところまで追い詰められてしまいました。


とにかく、今引き出した子の里親さまを探すこと。
引き出した子に適切な医療を施すこと。
まずは赤字をなくすために、フリマなどで資金を稼ぐこと。

今はそれらのことに専念せざるを得ません。

先に紹介した記事のあったように、愛護センターでの殺処分は
安楽死ではありません。

今、搬送スタッフたちは、センターの収容犬猫情報を見ることができません。
見ても助けてあげられない。
見ることが出来ないのです。

CATNAPは他の保護団体から声のかからなかった子を優先で引き出しています。

今収容されている中の高齢の子。治そうとすれば治る病気の子。

そういう子にもう明日はないのです。


1日も早くまたCATNAPが歩みだし、引き出しが再開できますよう、
皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。


CATNAPチャリティー基金

CATNAPフリマ情報

里親募集中の犬

里親募集中の猫


ニックネーム milky-mama at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ごきげんよう

皆様ご無沙汰です顔(チラッ)


なつ元気にしてますよ〜

みいさんの家での夢の甘甘生活もつかの間・・・
我が家のワサワサ生活に戻っています。

natsu116.jpg


我が家の先住犬達は1日でも預けるとぐったりと翌日は絶対寝て過ごすのですが、
なつの順応性と居心地の良さで全く疲れ知らず・・・


natsu110.jpg


今日も元気にお散歩を楽しんでます。

natsu111.jpg

natsu112.jpg

natsu113.jpg

走ってるのわかりますか〜 耳に注目
natsu114.jpg


お散歩後はお昼寝 

natsu108.jpg

natsu109.jpg


まりんちゃんのことでも思い出してたかな

natsu115.jpg


いっぱい可愛がってもらって笑顔が増えた様な気がします。

我が家では私の手が2本しかないし・・・顔(汗)
3ワンだとナデナデも交代で、なつには寂しい思いもさせてるからね。

なつはとにかく甘えん坊で寂しがり屋、必ず身体の一部を人にくっつけているような子です。
ナデナデするだけでトロ〜んと幸せそうな表情を見せてくれます。
出来ればなつだけに愛情を注いでくれる家庭が見つけられれば
今までの寂しかった時間を埋められるのかな



ニックネーム milky-mama at 13:27| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

成長

食事後にお口を拭くのが苦手ななつでしたが

最近は大人しく拭かせてくれるようになりました。

natsu85.jpg

natsu84.jpg


病気がヒドイ状態のままボロボロの状態で捨てられたのです
多少警戒するのは仕方がありません。


少し臆病なだけ・・・

信頼関係が出来れば大丈夫ですかわいい



こんな可愛い表情を見せてくれます。

natsu101.jpg

natsu102.jpg

natsu107.jpg




我が家が夏休みのため、留守の間なつまりんちゃんのお家にお世話になります。

様子はぴっこみ思案で・・・犬(笑)
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

初ドッグラン

午前中の涼しい時間帯

近くのドッグランにご挨拶に行ってみました。


大きいワンちゃんが沢山遊んでいたのですが
我が家のワン達が行くと皆さん押さえてくれました。

無料のドッグランで皆さんご近所さんですからね
譲り合いです。
ありがとうございました。



natsu91.jpg

natsu92.jpg

ランと言うより散策ですね

natsu93.jpg

natsu94.jpg

natsu97.jpg


natsu96.jpg

natsu95.jpg


ほんの5分ほどでしたがデビューにはちょうどいいかな

お疲れです眠い(睡眠)

natsu98.jpg
ニックネーム milky-mama at 18:37| Comment(4) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする