2008年08月26日

雨の日の過ごし方

ず〜〜っと雨

でもお散歩大好きななつちゃんにとっては
お空の事情は関係ありませんたらーっ(汗)


以前フリマでゲットしたカッパを着て

走ります犬(足)

natsu71.jpg 

natsu73.jpg

natsu72.jpg



お家に帰ると食事

食事後の歯磨きタイム〜


natsu65.jpg

natsu66.jpg

natsu67.jpg

natsu69.jpg

natsu68.jpg

natsu70.jpg

ニックネーム milky-mama at 12:15| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

なつの1日

入浴許可が出たのでお風呂に入りました〜いい気分(温泉)
2週間ぶりにサッパリぴかぴか(新しい)
もちろん、シャンプー、ドライヤーも問題なしです

1人だったのでこんなのしか・・・
natsu57.jpg

natsu58.jpg床で拭くな〜

natsu59.jpg

カメラが好きじゃないのかそっぽを向いてしまいます


気持ちよくお昼寝〜眠い(睡眠)

natsu53.jpg

natsu54.jpg笑ってます

natsu60.jpgちょっと気持ち悪いかも〜


日課の人捜し目〜?

natsu62.jpg

natsu61.jpg

先住犬とも問題なしです。
ボス犬にはちゃんと気を使い、仲良くやってます

natsu63.jpg


大好きなお散歩犬(足) ダイエット中なので1日3回行ってます(朝、夕、夜)

natsu55.jpg

ちょっとくびれも出来てきましたよかわいい
natsu56.jpg


よろしくお願いします四葉

natsu64.jpg


ニックネーム milky-mama at 17:14| Comment(8) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

抜糸に行ってきました犬(笑)

なっちゃんのお腹に入っていた石
natsu48.jpg

まだあったのですが検査に出しているそうです。

どれだけ放置してたらそんな大きさになるんだろうね?

先生も見当がつかないそうです。

こんな大きさになるまでどれだけの間苦しんで来たのでしょう。

協力病院では膀胱結石の手術を2件立て続けにして頂きましたが
なつの前に手術したマシェリちゃんの石は倍の大きさでした。

2ワンとも引き取り当時からひどい血尿と頻尿に苦しんでいたので
飼い主は気付かないはずは絶対にありません。

早く病院に行っていれば薬で溶かすことも出来たのに・・・


まだ見ぬ新しいお母さんにお願いです

膀胱結石はゴハンを療法食にするだけで予防できます。
最近はペットショップ等でもWEBパソコンでも手に入ります
療法食を続けてあげてください。
尿検査を受けさせてあげてください

小さな身体ワンは麻酔のリスクが大きいのです。
治療方法があっても命取りになることも・・・

また痛い思いをさせないために

せっかく迎えた家族と1日でも長く幸せに暮らすために

よろしくお願いします。



natsu50.jpg



抜糸も無事終わったのでお腹ナデナデも解禁です

natsu49.jpg




近所の先住犬のボーイフレンド(のママさん)からお土産を頂きました。

natsu47.jpg

あんな事はあったけど大好きなので嬉しい顔(メロメロ)

以前は毎年F1車(セダン)に行くついでに買っていたのですが
富士に変わったのでご無沙汰です〜


ってどうせくれないんでしょう犬(怒)
natsu52.jpg


すまん。
ニックネーム milky-mama at 13:25| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

待ってるよ〜

先住犬との距離が少し近づいたなつちゃん

番犬活動にも参加

natsu44.jpg


っていっても見てるだけなんですけど



なつは人が通るのをジ〜っと待ってます

尻尾をブンブン





未来のママさん
迎えに来るのを待ってますよ四葉


明日はいよいよ抜糸です〜

ニックネーム milky-mama at 13:23| Comment(4) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

鵜飼い?

ではありません

natsu45.jpg

通常は2ワンと1ワンと二回に分けていきますが
今日はパパさんがいたので1度に行ってみました〜るんるん


シーズー大好きな私としては夢の光景

マシェリちゃん預かりのお家には負けるけど・・・

実際3ワンを一度には無理です。


シーズーさんはまたっり凶暴性もなく、ほとんどの子は無駄吠えをしない 飼いやすくマンションの人でも安心とよく本に書いてありますが

マイペースで頑固とかあまり他人に愛想がよくないとは飼い主さんからよく聞く話です。

実際我が家もシェリーで4ワン目のシーズーですが
(正直シーズーさんとしか暮らしたことはないですが)

散歩中「かわいい〜」ってせっかく声を掛けてもらってもシラ〜っと
無視していこうとするので私が気を使ってニコニコしたり

歩きたくなくなったり、行きたくないと岩のようになって絶対動かなかったり・・・

まあ私のしつけが悪いのもあるのかもしれませんが・・・

人に媚びないとも書いてありました

と言うわけで?
3ワンで散歩の行くと3方向に歩かれてしまう可能性があるので
3ワン同時は無理なのです。(我が家の場合)


だだこのワガママも家族だけに向けられるもので
家族だけに見せてくれる表情がたまりません。



吠えるわけでもそんなに走り回るわけではなく
犬っぽくないかもしれないけど
そっと傍らにいてくれます。
私の言葉もよく理解して話も愚痴も黙って聞いてくれるし
時間が経つと目を見ただけで言いたいことも分かってきます。
けんかをしてると間に入ってくれるし
泣いているとそっと寄ってきてくれる

私は小さい頃からワンに支えられてきたので
なつにも幸せになって欲しい
里親さんも幸せにしてあげて欲しいです


natsu42.jpg

一度シーズーさんと過ごしたらシーズーさんから離れられなくなりますよ。









ニックネーム milky-mama at 17:54| Comment(7) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする