2008年07月31日

サッパリ

なっちゃん、お風呂いい気分(温泉)にはいりましたぴかぴか(新しい)

とってもいい子犬(笑)

今はドライヤー不要でタオルドライのみですが
どこを拭いてもガウなし
耳掃除も大丈夫でした。


natsu14.jpg気持ちイイヨ〜

我が家は気管疾患を抱えるシェリーに合わせて温度を設定するので
ツルッツルのなつには少し寒いので服を着せてます。


着替え・・・と思ったらサイズが合わない犬(泣)


サイズが合わなかったミルキーの服を
押入の奥から探しだなんとかしのぎました

natsu13.jpg




なつは甘えん坊揺れるハート
いつも誰かの傍に背中かお尻をくっつけてます

最近仮パパは大人気

natsu16.jpg

前にいたのに先住犬に遮られて後ろに

natsu15.jpg

natsu12.jpgアタチ専用よ

ナデナデの手を先住犬が押さえてました顔(イヒヒ)

ニックネーム milky-mama at 14:56| Comment(2) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

若いのよ

なつは若かったかわいい

膀胱炎のせいだったのですが
元気がないのではじめは老犬なのかと思いました。

でも、目と皮膚のハリ・・・やっぱり

3〜4才ぴかぴか(新しい)ではないかと言うことです。


太っているだけあって食事は充分に与えられていたのか
がっつきません。と言うよりゆっくり食べます。
しっかり確かめてから・・・

そんな姿を我が家のピラニアちゃん達が見逃すはずはありません。
「手伝おうか?」と周りを囲みます

オヤツは考えてる間にミルキーに食べられてしまいました犬(泣)

今は、なつだけ個室で食べてますのでご安心をGood

natsu10.jpg
ピラニアちゃん


膀胱炎はどのくらいの間ほっておかれたのか分かりませんが、
一回チーをするのに3分ほどかかります。日に何度も何度も・・・
その間なつは時々目をつぶって、痛みと闘っているようです。

早く薬が効いてくるといいね。
そういって励ますくらいしかできません。


元気に走りまわるなつを早く見たいのですが、もう少し時間が掛かりそうです。

応援よろしくお願いします。

natsu8.jpg
ニックネーム milky-mama at 13:30| Comment(5) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

はじめまして

我が家に新顔シーズー♀がやって来ました。

名前は、夏に生まれ変わったので・・・ なつ 

natsu5.jpg

ただ、姉の家にナツがいるので(こちらは特産物のピーナツのナツ)
こちらはひらがなにしました


なっちゃんは24日本所のセンターより毛玉だらけの状態で保護されましたが、
カコさんに全部脱がせてもらい今はスッキリです。
引き取り時の状況はこちらのブンママさんのブログをご覧ください。

思ったより皮膚の状態は良かったのですが、膀胱炎を患っており治療をはじめました。

残尿感からか10分おき、50メートルおき位に排尿の体勢をとるのですが、
血が数滴たれるだけ・・・痛々しくて見ていて辛くなります。
症状が落ち着くまではおむつ生活ですが2週間ほどで良くなるそうなので
しばらくは我慢ですね。

現在6s超 理想は5s台前半
我が家の先住犬達と同じサイズのはずなのですが・・・顔(汗)
というわけで、早速ダイエット生活突入です。

natsu0.jpg


少々臆病な所があるようですが性格は◎ 
毛が伸びる頃にはツヤツヤコートにナイスバデーになりますよぴかぴか(新しい)

natsu1.jpg

どうぞよろしくお願いしますかわいい
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(8) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする