2007年10月27日

第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ

1191282612.jpg





日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬&お問い合わせはこちらまで。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしてます♪



ニックネーム milky-mama at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

迷子札を付けましょう

ついに苗字つきの迷子札を付けることができましたかわいい

ずーっと欲しかったけど「名前が変わっちゃうかもしれないから」って
買ってくれなかったの

ミルキーちゃんのシルバーのちびたぐちゃーむがおしゃれで羨ましかったんだ。



でも、もう変わらないからってまりんちゃんのママに作ってもらったの。


もちろんミルキーちゃんとお揃いよ(^^)

sheri94.jpg



私はピンクハートたち(複数ハート)

sheri95.jpg



似合うでしょうるんるん

sheri89.jpg






20年ほど前の話ですが、私が実家のワンと散歩中ずっとついてくる
プードルが・・・ノーリード、首輪もありませんでした。
マンションの管理人さんに聞くと3時間ぐらいウロウロしてると
の事、トリミングされているし私は迷子だろうと思い近くの交番に連れて行きました。
すると1週間ほどして警察から自宅に電話が・・・
「明日には処分されてしまいます。引き取ることは無理ですか?」と。
犬が大好きな婦警さんからのお電話でした。
母に相談し、とりあえず連れ帰ったところ、甘え上手トイレ、コマンドも完璧でした。
やっぱり迷子だったのかもしれませんが、当時はインターネットもなく、高校生だった私は警察でダメだと探してあげる手段を知りませんでした。
結局その子は我が家に来ていたトリマーさんのお友達のお家に引き取られ、幸せに暮らしていました。 

でも・・・

もし迷子札を付けていたら・・・
愛する家族のもとに戻れたかもしれません。
我が子を取り戻すこともできたのに・・・

本当はマイクロチップが一番望ましいのですが
ちょっと勇気がいるのかな?
とりあえず迷子札だけでも付けてあげて下さい。
お互いのために・・・


シェリーはマイクロチップ装着済みです。
ミルキーはひどいアレルギーのため先生と相談中です。






仲良くしていますハートたち(複数ハート)
座る時はお互い必ず片側に場所を空けておくんですよ。

sheri87.jpg


ニックネーム milky-mama at 11:24| Comment(11) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お知らせです

色々ご心配頂きましたが
シェリーは我が家の一員になります。

シェリーちゃんを迎えてくれようと考えて下さった皆さま
残念ながら御縁には至りませんでしたが
本当に感謝しております。
ありがとうございました。



シェリーは埼玉ブリーダーより4月22日保護され
5月6日に我が家にやってきました。

sheri81.jpg

はじめてのお預かりで手探り状態でした

1人にされると諦めずに吠え続けるシェリーちゃん。
ひもじい生活をずっと送ってきたからでしょう
ゴミ箱をひっくり返してしまうこともたびたびで
出かける時はすべて手の届かないところに移動させないと行けませんでした。

対面させてからは、いじけてテーブルの下に隠れてしまう
ミルキーにも悩まされました。
ストレスでミルキーの顔が腫れてしまった時も・・・

でも3週間がたった頃には気がつくと一緒に寝ていました。

sheri83.jpg

隔離が取れ、徐々になれて一安心したころ、シェリーちゃんの呼吸が
おかしいのに気付きました。
受診したところ、軟口蓋過長と声帯除去の影響(失敗?)で
気管の3分の2が塞がっていることが分かりました。
つまり。3分の1の隙間から呼吸をしてるのです。
普段の生活は全く問題ないものの、一旦乱れると回復するのに時間がかかります。
口を開けて息をするので水を飲ませないとケホケホ
呼吸に体力を使うのですぐに体重が減ってしまいます。
でも太らせてもけません。
もちろん夏は冷房は必需です
曲がっている後ろ足も心配でした。

シェリーちゃんは人にも犬にも警戒心が強く
手を出すと後ずさりします。
我が家でもなれるまでには1か月ほどかかりました

心配性の私がプロフィールを書くと、1ページが埋まってしまいます。

いつも・・・トライアル期間でなれるだろうか、
呼吸は大丈夫だろうかと、お話が来てもいないのに
心配ばかりしていました。

あーして欲しいこうして欲しいと
里親さんにお願いすることはできるかもしれませんが
毎日大丈夫かと心配し続けるよりは
自分のもとで一生一緒に過ごせれば・・・
そう決心しました。

長い間応援ありがとうございました。




今でもけんかをすることもあるけど
姉妹として仲良くやっていってくれると思います。


sheri82.jpg

多分6才ではじめてもらった名前、シェリーを大事にして・・・



ニックネーム milky-mama at 15:13| Comment(25) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

お知らせ!! 10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃〜 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。


一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します

(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・カメラマン大石成通氏 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします



ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする