2007年09月30日

お願いです。

ピコ&あい基金ができました。ご協力よろしくお願いいたします。

picoai.gif



ピコ   シェリーと一緒に4月22日埼玉県・毛呂山ブリーダー崩壊現場よりレスキュー

■病名 膝蓋骨内方脱臼(左右)グレード4

現在は、痛み止めと運動制限で痛みは治まっていますが、手術をしないと、また痛みがでてしまうと思われます。



あい   2007年8月 動物愛護相談センターより引取

右前足を骨折していたのだが、古傷で右後足の骨折跡もありました。
引き取ってレントゲン結果からわかったのですが、こちらの古傷は2回の骨折跡があり、ちゃんと骨が繋がらないまま偽関節を作り、曲った形でくっついてしまっていて、なんとか前足はちゃんと元に戻さないと後々の生活に支障が出るそうです。


早く手術をして痛みから開放してあげたいですね。
どうか、ご協力お願い致します。

ニックネーム milky-mama at 13:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

カイカイ

シェリーちゃんせっかく涼しくなったのに

カイカイが再発もうやだ〜(悲しい顔)



ミルキーもそうなのですが、掻く時に手加減ができません。
血が出るまで掻いてしまうんです顔(え〜ん)

掻きすぎ防止で洋服を着せていますが、
思わぬところに手が?足が届く・・・


sher7.jpg

シーズーさんはアレルギーや皮膚に疾患がある子が多く
一生のおつきあいになることも。

そのため医療費トリミング代がかかるからとか、手間がかかる
なんて理由だけで捨てる人がいると聞きました。
実際、我が家の近くにも「ペットショップにだまされた」と言っている危険な人がいます。

保護されてくる子も「どーやったらここまでほっとけるのか」と怒りがこみ上げるくらいひどい状態の子も少なくありません。

どーしたら目の前にいる子を無視続けることができるんでしょうか。

いつも病院に行かなくても、食事に気を付けたり、まめにシャンプーしてあげるだけでもかなりいい状態が保てます。

子供が1人増える。そんな気持ちで家族に迎えてくれれば・・・



シーズーに限らず、犬種によって患いやすい病気があります。
その特徴を捉えてから、飼うようにしてもらえれば、少しは不幸が減るのかなと思います。



シェリーちゃんですが・・・

痒みがひどくて、夜中もシャカシャカ掻いています。
あんまり寝られてないのかな・・

残念ながら今回はシャンプーだけでは治まらないようなので
病院に行って来ました。


雨が降っていたのでカートは諦めて、バッグに挑戦

ちょっと苦手のようですが、少し開けて顔を出したら落ち着きました。

sheri80.jpg



シャンプーの回数を増やして
ステロイドで様子を見ることになりました。




お疲れ様。

sheri77.jpg

お薬が効くといいね。

ニックネーム milky-mama at 16:45| Comment(10) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

やっぱり・・・

最近、仮パパはソファーに座れない顔(泣)

2ワンに占拠されているためです。

sheri78.jpg


シェリーちゃんは、少しでも高さのある物、ふかふかな物を探して、
そこに居ます。

私が台所にいる時も、一番近い絨毯の端に座って見ています。

特にシェリーちゃんはソファーが気に入っていて
気がつくとそこに寝ています


sheri72.jpg


仕方がないのでパパさんのために座椅子を購入るんるん



が・・・

sheri75.jpg

やっぱり取られましたもうやだ〜(悲しい顔)

ワンって新しい物が大好きですよね(^^)
ニックネーム milky-mama at 16:38| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

苦手

シェリーちゃんはとっても寂しがり屋です。
だからお留守番はちょっと苦手
(留守中ビデオで確認したところ)
ちょっとの音に反応してアンアンしてしまいます。
ゴミ箱をイタズラしてしまうことも・・・

劣悪な環境ではあったものの、全くの1人になったことはないからでしょうか・・・


でも、人のいるところでは
雷が鳴ろうと、花火の音がしても・・・
シェリーちゃんはどこへ行ってもいい子にマッタリできます。

sheri69.jpg

sheri70.jpg

sheri64.jpg

あと苦手な物がもう一つ
積極的なワンと子犬 
(男の子なのか大きい子なのかは・・・?? 
 マウント行為をされそうになるとハァハァ逃げ回ってもうダメです)


基本的にはミルキーの後ろか私の足の間に隠れています。

ミルキーは大きくても小さくても♂でも大丈夫なんです
ただ、マウントをする子と子犬だけは「ウー爆弾

おとなしいワンとはちょっと時間はかかるけど
うち解けられます。

我が家での散歩中はミルキーがガンガン行くので
様子を伺ってから挨拶するようです(^_^;)


sheri65.jpg

姉の家のミニチュアシュナウザー♂からも・・・

sheri71.jpg

何とか逃げ出しました(^o^)
ニックネーム milky-mama at 14:04| Comment(3) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

またしても・・・

シェリーちゃん、フリマで念願のレインコートをGETしました。


うんうん♪ ピッタリ!
前回買ったレインコートはおなかがカバーされないので失敗だったけど
今回のはバッチリね。

sheri62.jpg

早速来てお散歩に・・・

sheri62.jpg

この後、大変なことに気付きました・・・爆弾

散歩中シェリーちゃんが困った顔をして私の顔を見上げるので
おかしいなと思って様子を見ていると・・・

レインコート、立ってる時はピッタリだけど
ピッタリすぎて背中を丸められないんです。

と言うことは・・・○○が・・・がく〜(落胆した顔)

結局また失敗でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

またしばらくミルキーと交代でレインコートを着ないとね・・・


sheri61.jpg

「お詫びにあそんでください」
ニックネーム milky-mama at 00:00| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする