2007年07月29日

オフ

今日は代々木でオフ会にお誘い頂きました

CATNAP卒業犬、現在の預かり犬ちゃん達に会えるので
嬉しい1日です。



今日はカンカン照りではないので、大分楽でした

2ワンなので各停の電車でのんびり
sherry043.jpg
ミルキーはバックでもいい子にできるようになりました。

sherry044.jpg
シェリーちゃんはまだ色々と興味がありすぎて落ち着かないのと
身体のためにも安定した方がいいかなとカートにしました。

暫くはウロウロ、でも慣れてくると涼しいし心地よい揺れに眠い(睡眠)


sherry045.jpg
今日は全く吠えなかった。どんどんかわいくなってくるヴィヴィちゃん

sherry051.jpg
優奈ママさんが見えなくなると慌てるレイナちゃん

sherry046.jpg
CATNAP卒業犬 ミルキーと龍ちゃん

sherry061.jpg
卒業犬ぷう太くん

sherry060.jpg
ぷう太君をお尻に敷いているのは・・みゆちゃん


里親募集中犬(笑)
みんな幸せを呼ぶ四葉と噂の被り物をかぶって

sherry049.jpg
赤ちゃんみたいにまったりかわいいもぐたん

sherry048.jpg
手術がんばりました。春香ちゃん

sherry050.jpg
あんなにひどい毛玉だったのにもうツルツル
回復の早いナッツ君
足下にふせして待てるなんて完璧

sherry052.jpg
ゴットハンドのもとでピッカピカツルツルのジャック君

sherry053.jpg
シェリーちゃん、初の被り物もいい子に被らせてくれました。





sherry057.jpg
縁起物なのでついでに被らせて貰いました
来年の年賀状に使えるかしら顔(イヒヒ)

sherry059.jpg
龍ちゃんも

sherry058.jpg
暗くってちょうどいいやと被ったまま寝てしまう大物

sherry056.jpg
シェリーちゃん、ウロウロすることもなく、ほしがることもなく
パーフェクト、エクセレントでした黒ハート



帰り雨雷におそわれてしまいました顔(なに〜)
しかも夜は雷パソコンがつながらない
山だからかしら・・・たらーっ(汗)

楽しかったです。

ニックネーム milky-mama at 10:39| Comment(11) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

やっぱり

起きると雨・・・なんて日が続いてました。

うんPは外と決めているシェリーちゃん
雨だと場所が決まらず時間がかかるので、ビショビショになってしまいます犬(泣)

シェリーちゃんはお家でもチーはできます。
朝の我慢できない時だけで、うんPはしませんが
1階にいる時はお風呂場のシートの上、たまーに横のバスマットにしますが
成功率90パーセントです。
ただ最近は外に行けるのが分かっているからか、ほとんど家ではしません。


お家でのトイレを確率しようと、ミルキーだけを連れて行ったこともあるのですが、
次は自分の番だと思って玄関で待っている‘お外大好きシェリーちゃん’の期待を
裏切ることができませんでした顔(え〜ん)


ほんの数分のお散歩だけが楽しみなんですから・・・




雨だと少しは涼しいのでシェリーちゃんの身体には楽でgood!なんですが・・・


でも、やっぱりお散歩は晴れが一番ね犬(足)

sherr070.jpg

とシェリーちゃん思っているようです。

sherr071.jpg

緑の香りを楽しんでいます四葉

最近は行きたい方向を主張するようになりました。
ミルキーが勝つけどね犬(泣)




雨の散歩後のお風呂上がりのオヤツが一番!

sherr072.jpg

とも申しておりましたが顔(イヒヒ)
ニックネーム milky-mama at 23:47| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

番犬?

シェリーちゃんは時々吠えます。

ゴハンの準備が遅い時。
二階に置き去りにされた時。
お留守番の時。

でも基本的には私がいる時は吠えません・・・

でした顔(チラッ)・・・が



先日突然、番犬活動をしましたクマ

sheri-003.jpg



ガスや水道の検針、チラシ配りの人が来ると

「アンアンアンアン」

声帯が切られているので、小さな声で一生懸命知らせています。



私が近くにいる時は吠えません。
ピンポン鳴らす人にも吠えないんですよ犬(足)

ちゃんと区別しています


賢い?ひらめき


でも・・・・その日1日限りのサービスでした?

ニックネーム milky-mama at 11:26| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

シェリーちゃん、初のひとりへそ天寝です晴れ


sheri-002.jpg
やっと気を許してくれたのかな顔(笑)

オヤツも手から直接食べてくれるようになったしね。



我が家に来てしばらく経ってから、ナデナデしてるうちにへそ天・・・ということは何度かありました。

でもナデナデをやめると、すぐ体勢を戻してました。

シェリーちゃん、実は警戒心が強いのです。
そうしなければならない状況に長く置かれていたからなんでしょう。

でも時間をかけて信頼関係を築けば・・・かわいい




こんなふうにふらふら


sheri-001.jpg

ミルキーも一年前はいつも丸まって寝てたんですよ。
ニックネーム milky-mama at 13:53| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

変身

トリミングに行ってきましたはさみ

ミルキーがお世話になっているトリミング家(一軒家なので)
トリマーさんは複数いるのですが、皆さんシーズー飼いなので
安心してお任せできます。
毎回バンダナも付けてくれますかわいい



シェリーちゃんは、暑さが苦手なので
短くすれば少しは楽になるだろうと・・・
悩んだ結果3oで

sheri-101.jpg

すっきり、サッパリ
更にキュートになりましたぴかぴか(新しい)

ブリーダーのところにいた時に汚れで染まってしまって、いくら洗っても取れなかった
黄ばんだお腹や足の毛も、ほとんどなくなりました。

いい匂いがするので
ミルキーが確認

sheri-100.jpg


せっかくきれいになったので
お友達を呼んじゃいましたるんるん

milky100.jpg

ミルキーのお散歩友達のコタロー君
アメリカ生まれのハンサムバイリンガルです

シェリーちゃんはコタロー君のことがかなり気に入ってる見たいなんです

milky101.jpg

「コタロー君って背が高いのね〜揺れるハート
ニックネーム milky-mama at 10:46| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする