2007年06月27日

久々

朝、久々にゆっくりお散歩をしました。

といっても10分足らずですけど、最近はトイレのみなので長い方です。



シェリーちゃん気管の影響で夏がとっても苦手です。

暑くなってからはずっとハァハァ
じっとしていても、ちょっとでもクーラーが止まるとまた・・・
(結構低くしてるんだけどな〜設定温度)

今日は涼しいから・・・なんて言う私の体感は通用しません。

それがここに来てちょっと落ち着いてきました。

シェリーちゃん自体が暑さに少し慣れてきた???

温度設定が25℃がポイントです。
朝も今のところ6時前ならゆっくり(10分程度)お散歩も楽しめますよ犬(足)


sheri061.jpg


シェリーちゃんご機嫌です。


sheri071.jpg

散歩の後はいつものように眠い(睡眠)

sheri062.jpg



もうそろそろトリミングに行かないとね〜
何oにしようかなはさみ

ニックネーム milky-mama at 16:58| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

24日 光が丘フリマ御礼


残念ながら、昼前から雨が降り始め、12時頃には撤収開始となりました。

前回駒沢のフリマが中止となったこともあり、6区画から8区画に予定を変更し、
頂いた物資を全て、隙間なく陳列することが出来ました。



売上    ¥178,800(募金1,000円含む)
場所代  △  12,000
駐車代  △   6,800
________________________________________

合計    ¥160,000


売上は全額、犬猫の医療費として大事に使わせていただきます。
沢山の物資を提供して頂いた皆様、足を運んでくださった皆様お忙しい中、
本当にどうもありがとうございました。
暖かいご支援に感謝致します。    
    
                CATNAPスタッフ一同

ニックネーム milky-mama at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

暑い

毎日暑い日が続くとワンは大変?

暑い日の外出は控えなきゃならないのに、トイレは外派なシェリーちゃん

朝の散歩はだんだん早い時間になっていき、誰にも会わなくなってきました(>_<)
そのうち新聞配達の人に会うかも・・・顔(ペロッ)


地面が完全に冷えてからか、土の上に連れて行くことをすすめられたので
夜はだんだん遅くなり・・・また誰にも会わないお散歩


シェリーちゃんは他のワンにはほとんど興味を示しませんが、
飼い主さんは大好きなのです。

会って「いい子いい子」してもらえるのが楽しみなのに・・・


こうなったら寝るしかない!

と思ったのかどうかは分かりませんが



毎日眠い(睡眠)と過ごしております犬(笑)

sheri050.jpg


普通の子より暑さに弱いので、先生からもクーラーはかけっぱなしにしてね。と言われ、どこよりも早くクーラーを入れ
しかも新しくしたから利きがいいのに・・・

大理石を独り占め

sheri052.jpg


大理石を取られたミルキーは
sheri051.jpg

クーラーの真下です顔(汗)


真夏はどうするんだろう犬(足)



今日一つ発見がありました。

雷が大丈夫なシェリーちゃん。花火が苦手でした。

パチパチと音がしたとたん、ハアハア言いながらうろうろウロウロ

すぐ傍の公園でやっているようです。


夜になって涼しくなったからと窓を開けていたのがよくなかった。

幸い我が家は、基地の影響を受ける区域で二重サッシになっているため
閉めてしまえばほとんど聞こえなくなります。

それでも30分ぐらいストーカーされました。トイレまで・・・
ニックネーム milky-mama at 00:43| Comment(2) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

耳掃除

シェリーちゃん、お耳がなかなかキレイになりません。

N先生からは、しばらくは毎日洗浄して・・・といわれたものの

耳を開けさせるだけでも大変なのに
液体で洗浄だなんて・・・・顔(汗)

せっかく買ったノルバサンオチックも
ほとんど頭にかかってっしまった顔(え〜ん)

脱脂綿に含ませて拭くことだけなら、させてくれるようになったけど

私が準備を始めると

sheri041.jpg


二人で窓際に逃げてしまいます。

そこは袋小路だとは気付かずに・・・顔(イヒヒ)

sheri042.jpg


・・・・・・・悪戦苦闘中・・・・・


本当にきれいになったのかな?

結局、病院で耳の毛を抜いてちゃんとケアして貰いました耳

早く連れて行けば良かった。
自宅でのケアも大分楽になりました。


もう毎日じゃなくてもいいみたい犬(笑)


シェリーちゃん、診察台の上でブルブル震えながらよく頑張りました。


ご褒美ですよ〜♪

sheri040.jpg

ニックネーム milky-mama at 16:18| Comment(7) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雨は夜中だけだったのか・・・

と散歩を済ませてひと休みしていると


雷雨


先代犬は部屋中ウロウロ、心臓はバクバク

実家ののシーズーは、慌てて逃げ込んだお風呂に水が張ってあって
溺れかけたことがありました。

ご近所のビーグルちゃんが逃げ出して何度も行方不明になったそうです。

心配して様子を伺っていると・・・



我が家のレディースは眠い(睡眠)  ^_^;

sheri020.jpg



起きてきたかと思うと

exclamation&question 「今なんか光らなかった???」

sheri022.jpg


「気のせいか・・・」

sheri021.jpg


シェリーちゃん、結構肝が据わってますよわーい(嬉しい顔)

sheri023.jpg
ニックネーム milky-mama at 12:32| Comment(3) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする