2007年05月26日

シェリーちゃんのおトイレ事情

シェリーちゃんは只今トイレトレーニング中です。

初めのうちはケージに隔離していたのですが、きれい好きのシェリーちゃん、
狭いケージの中でも寝る場所、トイレとちゃんと自分で分けていました。

ただしフンだけは2日待ってもしてくれず、夜中に散歩に連れ出すと
すぐに・・・


隔離が解けてからは、朝晩二回の散歩の時以外、家では我慢しきれない時以外は、例えトイレに誘導してもしません。
我慢しきれない時でも(私が我慢させているわけではありません)、
必ずお風呂場の前のセッティングしてあるトイレシート周辺にしてあります。
多少ずれてバスマットの上ということはありますが、ほぼ理解しているようです。手(チョキ)
ただ、フンはまだ一度も家の中でしていません。
今のところ掃除をしても何も出てこないので、してないと思いますが・・・顔(ペロッ)

なので、スッキリするために、例え雨でも5分ほどは外に出ています。

昨日も雨

sherry040.jpg


sherry041.jpg

先日のCATNAPのフリマでゲットしたレインコートです。
シェリーちゃんピンクが似合うでしょうるんるん


ニックネーム milky-mama at 22:34| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

日常

シェリーも隔離から解放されて一週間がたち

‘普通の生活’にも慣れてきました。

部屋をウロウロすることもなくなり、私へのストーカー行為(笑)も
落ち着きました。


ふかふかベッドでよく寝て眠い(睡眠)

sherry078.jpg
土の上を歩いて、風を感じる晴れ。ついでにスッキリフン

sherry070.jpg

お昼寝をして眠い(睡眠)

002.jpg


おもちゃで遊び犬(笑)

sherry071.jpg

ちょっとだけ悪戯も・・・爆弾

「ちょっと〜」

sherry072.jpg

「カメラの紐、引っ張らないでよ〜!」顔(笑)

sherry073.jpg
ニックネーム milky-mama at 14:37| Comment(7) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

子犬?

見て下さい! ミルキーとシェリー女の戦い?!

(^o^)ムービーを見る(QuickTime形式)

ムービーが上手くご覧に慣れられない方はアップル社QuickTimeを
ダウンロードしてインストールして下さい。ダウンロードはこちら(もちろん無料です!)


まるで子犬のじゃれ合いです(^.^)


主導権争いって言う人もいますけど
先住犬ミルキーは姉の家のワンとも毎回こんな感じなので
遊んでるんじゃないかな(^.^)

この後から2ワンの距離が急激に近づきました。
ずっとテーブルの下ですねていたミルキーもへそ天でシェリーの傍で寝てますし、シェリーもミルキーの後を追っています。

シェリーは犬つき合いも上手です♪

シェリーは6歳という話ですが、よく遊ぶし、よく食べる。
見ている限りではまだ若い感じです。

sherry023.jpg
ニックネーム milky-mama at 16:07| Comment(4) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

初めての美容院

シェリーちゃん先住犬ミルキーと少しずつ距離を縮めています。

お散歩はいつも一緒です犬(足)
最初はお互い「待たない譲らない」で大変でしたけど
今はぶつからずにフンの時も待ってくれます。

sherry018.jpg

大きさも色も一緒 気になるところも一緒でするんるん


「姉妹ですか」ってよく聞かれるんですよ

sherry017.jpg

他のワンとも問題なくご挨拶も出来ます。



シェリーはとても寂しがり屋です。
ミルキーがまだ完全には受け入れてくれてないのに
何となく遠慮しながら、上手に距離を取りながらいつも傍にいます。
とっても賢い子です犬(笑)

sherry038.jpg

sherry039.jpg




シェリーはドライアイで毎日目薬を入れなければいけません。

でも顔を触られるのがとってもきらい
何とか入れられたとしても
ブルブル顔(汗)

相談の結果 眼軟膏に変更してもらいました。
が、これもなかなか難しく、眼の周りの毛にばかり着いてしまうので・・・

カットしてもらうことにしましたかわいい

触られることに大分慣れたとはいえ
やっぱり二人がかり顔(え〜ん)

sherry020.jpg


sherry021.jpg

優しいトリマーさんでした。


眼の周りをカットしただけだけど

変わったでしょうぴかぴか(新しい)

sherry022.jpg

さらに美人になったでしょうハートたち(複数ハート)


軟膏も上手く入れられましたよ手(チョキ)

ニックネーム milky-mama at 18:44| Comment(5) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ご対面!

日曜日、朝早くからちょっと長めのお散歩をして
ゴハンを食べて・・・

今日は長いお留守番にチャレンジです。

ミルキーだけを連れてCATNAPのフリマへ行きました。


本当は一緒に行きたかったけど、まだ無理のようなので
お留守番をしてもらいました。

ケージのある隔離部屋でフリーの状態で

6時間後
ちょっと心配しながら、恐る恐るドアを開けると・・・

座布団に寝ていました

一切悪さもしていないし粗相もしていません。手(チョキ)

完璧!最高!!天才 ハートたち(複数ハート)




今日は念願のご対面!

とりあえず隔離場所からの開放なのでシェリーはお風呂に入れ、
その間に仮パパが部屋やケージの掃除をしてくれました

sherry027.jpg


最初の対面は外で・・・と何かに書いてあったので
お散歩で会わせてみました。

二人ともフリマで買ったばかりのブティックを着て

シェリーちゃんピンクがよく似合います。

sherry028.jpg

シェリーは興味津々で・・・でもちょっと腰が引け気味・・・

sherry029.jpg

ミルキーは私が連れてるって事だけでかなり動揺して
イヤ〜な顔顔(チラッ)
‘一人っ子’のピンチに今ひとつな態度でしたが

シェリーちゃんは全く問題はありません。
そーっと近づいて尻尾を振ってくれていました。

sherry030.jpg

sherry031.jpg


後ろから見ると身体の大きさも色もよく似ています。
活発な性格もよく似ているので
もうちょっと時間が経てばお友達になれるよね。




ニックネーム milky-mama at 19:46| Comment(6) | シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする